【スノボ/ゲレンデ情報】首都圏発日帰りおすすめはどこ!?

元旦から雪が神奈川県でも降り、

すっかり冬でございます。

 

この中、駅伝を走る方々は本当にスゴい!青山学院大学おめでとう♪

俺は寒くてむりかなw

 

そんな冬なんですが、唯一好きなのがスノボ☃

でも、なかなか泊まりでは行けない。。

かといって日帰りのバスプランにすると、あんまり滑る時間がない><

 

となると、

車🚗か新幹線🚇。

新幹線は高いので、今回車で行きました!

そんなんで、それぞれの近場スキー場をあげてみます。他にあったら教えてください♪

※個人の所感も含まれているので、違ったらすいません

 

【車🚗】

以下スキー場を所要時間(新宿駅発)リフト代(土日料金)

雪質リフト数、その他

で見て行きまーす

①イエティ【軽く滑りたい/東名高速沿い、神奈川県民おすすめ/特にナイター】

所要時間:約2時間リフト代:3,900円(ナイター含)

雪質:人口のため少し固めリフト数:3本

その他:家族連れが多いのでリフトが頻繁に一時停止します

    ナイターになると、かなり空くのでおすすめ(ナイター2,100円)

    ボックスと小さなキッカーがありました

URL:スノータウンイエティ|トップページ

 

②ふじてん【軽く滑りたい/中央道沿い、東京都民、埼玉県民おすすめ】

 

所要時間:約1時間50分リフト代:4,000円(ナイター除)

雪質:人口のため少し固めリフト数:4本

その他:レール、ボックスとキッカーがありました

    リフト数のイメージよりゲレンデが広い

    ナイターは2,500円

URL:ゲレンデマップ- ふじてんスノーリゾート

 

③富士見パノラマ【割とがっつり滑りたいけど日帰り希望の方おすすめ】

所要時間:約2時間20分リフト代:4,700円(ナイター除)

雪質:自然雪リフト数:7本(内1本ゴンドラ)

その他:レール、ボックスと中くらいのキッカーがありました

    高速のインター降りてから10分ぐらいなので雪道不安でも割と安心

    ゴンドラに乗れば一気に頂上まで行けるので楽チン

URL:施設概要 総合案内 晴れ、どきどき 富士見パノラマリゾート

 

 

初心者の方は、①と②滑りやすいけど、お尻痛くなるかも。。

時間と少しお金あって、いろんなレベルの人が居るなら③がおすすめ!

 

今年も滑るで^^!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト